ORDER GUIDE
FLOW
-
FLOW.01
ご相談
店舗スタッフが、ご要望をお伺いいたします。
-
FLOW.02
現地を確認
場合により、現地の確認が必要な場合は担当者が訪問いたします。 ※状況によっては、交通費が発生いたします。
-
FLOW.03
プラン作成/見積り
現地確認後、プランを作成し、お見積りをお出しいたします。 ※内容によっては、図面作成費用が発生いたします。
-
FLOW.04
ご契約
店頭もしくはメールにて契約を行います。契約後に半金をお支払い頂き製作の段取りを進めていきます。
-
FLOW.05
製作・納品
残金をお支払い頂いた後、納品となります。
-
FLOW.06
保証期間
保証期間は、納品より1年間としその期間に生じた故障に関しましては、無償で修理いたします。
※ 工程は目安となりますので、都度ご確認ください。
※ 原則として、契約後のキャンセルおよび仕様変更などはお受けいたしかねますのでご了承ください。キャンセルされる場合、定価の50%をお支払いいただきます。
DELIVERY
弊社では、各種以下掲載価格より対応させていただいております。ご不明点につきましてはご遠慮なくお問い合わせください。
INFORTION
弊社では、下記に記載の保証期間、保証内容に基づき、無料で修理させて頂きます。保証期間経過後の修理については、出張費・修理費が有償となります。
-
保証期間
-
弊社製品の施工完了後、又は物件の引渡し日から1年間
-
保証事項
-
正常な施工・使用がなされている状態で、保証期間内に商品そのものに不良が発生した場合には、下記免責事項に該当する場合を除き、無料で修理致します。
-
免責事項
-
製品の不具合原因が次のような場合には、保証期間内であっても有償修理となります。
①建築躯体の変形など、製品以外の不具合に起因する製品の不具合。
②取扱い説明書記載事項から逸脱した使用に伴う、消耗、破損、変形などによる不具合。
③自然現象の不可抗力に起因する結露、腐食、反り、割れ、キシミ音又はその他の不具合。
④室内であっても、部屋内外の温湿度差が著しく違う部位に取付けられたことによる結露、腐食、反り、割れ、キシミ音又はその他の不具合。
⑤極端に乾湿を繰り返したり、著しく高温・多湿となる部位に取り付けられたことに起因する不具合。
⑥犬、猫、鳥、鼠などの小動物や、キクイムシなどの昆虫に起因する不具合
⑦引渡し後の操作誤り、調整不備又は適切な維持管理を行わなかったことによる不具合。
⑧お客様自身の組立て、取付、修理、改造に起因する不具合。
⑨仕上げ面のキズ等の不具合で、引渡し時に申し出がなかった場合。
⑩保証期間経過後の申し出、または不具合発生後速やかに申し出が無かった場合。
⑪施工当時実用化されていなかった技術、知識では予測することが不可能な事象に起因する不具合。
⑫経年変化による通常一般的な変色、汚れ、さび、かび、劣化摩耗などの不具合。
⑬離島などの遠隔地へ出張を要する修理を行う場合、出張に要する実費
⑭犯罪などの不法な行為によ起因する破損や不具合。
⑮その他当該不具合の発生が弊社の責によらない場合。
-
製品を長く使うために
-
木質建具は、木材を原料とする材料(突板合板、ポリ合板など)を加工して作られておりますので、
空気中の水分を吸収したり放出したりすることにより、伸縮する特性を有しています。
この空気中の水分の吸収・放出は建具周辺の温度・湿度等の環境条件の変化に応じて発生するものであり、自然現象といえます。
特に、建具の室内側と室外側の環境条件が大きく異なる場合、「反り」という現象が発生することがあります。
「反り」の発生をできるだけ抑える方法として、次のことにご注意ください。①エアコン、暖房器具をお使いになる場合は、建具に直接熱風、熱気が当たらないようにしてください。
②夏場の冷房、梅雨時の除湿、冬場の暖房等により、室内と室外の環境条件の差を極端に大きくしないでください。
③建具に直射日光が当たる場合は、窓辺にカーテンやブラインド等を設けて日光を遮ってください。本体に粘着テープでポスターなどを貼らないでください。表面が傷むおそれがあります。
本体に水、油、殺虫剤等が付着しないようにしてください。材質の特性により、表面がふくれたり、しみ、変色などが発生するおそれがあります。
令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成
ORDER家具のご注文について
ELDでは、ご注文を頂いてから製作に入りますので、納品まで約1ヶ月半〜2ヶ月ほどお時間をいただきます。
納期は、商品や時期によっても異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
製作は全て手作業で行いますので、材料・張り地等の仕様や、寸法変更などの細かいご要望に対応致します。